The Rakes Jazz Orchestra

レイクス通信



The Rakes Jazz Orchestra 第100回記念ワンコインライブ♪

100回記念ライブ終了いたしました♪
週末の金曜日でありながら400名の方が観に来ていただきました

本当にありがとうございます
これから200回に向けて更なるレベルアップを求めがんばりたいと思います
100回+1回ライブが来月から始まります
又、観に来てくださいね

いよいよ100回ワンコインライブ♪

いよいよ本番が近づいてきました

今朝の中日新聞で大きく報道していただきました(^-^)

明日はMCTVケーブルテレビで18:00から『青空ぱれっと』で報道されます

本番前練習♪後はリハーサルのみです(^-^)


本日、練習は午後から午前に変更
R&B所属のMSB定期演奏会の為、練習時間を変更!
1階は別のグループが使用の為、2階で練習
気候が良いので窓全開気持ちいい!!
今週25日(金)で本番!いよいよです
がんばります
本日は、Sax3名、Tp2名、Tb2名、Pf1名、Bs1名 9名でした

本日も練習の取材がありました(^_^)V


本日も練習風景の取材がありました
MCTV、中日新聞、津のフリーペーパー・フリークさん色々取材が入って大変!!!
でも、微妙な緊張感これに慣れなきゃねf^_^;

それより、本日ありえないミスをしてしまった恥ずかしくて書けないや

次回は、日曜日がんばりま~す

本日MCTV(松阪ケーブルテレビ)さんが取材に見えました♪

今日、バンド練習中にMCTV(松阪ケーブルテレビ)さんが取材​に来てくれました!練習風景と25日の100回記念ライブのPR​を撮影していただきました(^^)v5月24日~25日にかけて​、何度か放映されます
As桂子さんよりの投稿です。

5月13日(日)練習風景♪

明日は5月4回目の練習♪

明日13日(日)は14時より練習(合奏)です
15時からはMCTV(松阪ケーブルテレビ)の取材が入っています。
なるべく練習に参加してほしいなぁ
又、18日(金)は中日新聞、タウン誌等の取材もあります





5月3回目の練習です♪


100回に向けて3回目の練習です。
本日は沢山練習に来てました♪

Sax 3名
Tp  4名
Tb  3名
Bs  1名
Dr  1名
Pf  1名
計   13名

これだけそろうと演奏していても楽しいよ!

ワンコインライブ曲ほぼ決定(案)

第1部 グレンミラー
    ① A STRING OF PEARLE
    ② IN THE MOOD
    ③ アメリカンパトロール
    ④ MOONLIGHT SERENADE
    ⑤ Going Home
第2部 カウント・べーシー
    ⑥ CORNER POCKET
    ⑦ Jumpi'n t Woodside
    ⑧ SWICH IN TIME
    ⑨ I'm Getting Senti Mental Over You
第3部 リクエスト
    ⑩ DAY BY DAY
    ⑪ LESTER LEAPS IN
    ⑫ MILESTONES
    ⑬ Begin The Beguine
    ⑭ BIRD LAND

(アンコール)
    ⑮ BLUES ON PARADE
    ⑯ SING SING SING
第4部
    ① 市民歌
    ② ふるさと
    ③ 見上げてごらん夜の星を
    ④ 上を向いて歩こう
      エンディング・テーマ

今日は自主練習でした♪

今日は自主練習。
案の定練習参加者は少なかったです。
Sax 3名
Tb  1名
Tp  2名
Bs  1名
計   7名でした。

今日は、アーティキュレーションに気をつけて練習しました。
音楽はやっぱりアーティキュレーションで決まりでしょう

練習始める前は大雨、雷、伊勢の方ではひょうまで降っていたようです

本日コミセン打ち合わせ♪

本日朝よりレイクスのK氏とコミセンで事前打ち合わせ

舞台セッティングやタイムスケジュールの確認など、いよいよ近づいてきたなって感じ

2回目の練習♪

100回に向けて2回目の練習。

昨日は、各パートとも一応そろいました。
Sax 3名
Tp  3名
Tb  3名
リズム 3名
計   12名でした。

これだけそろうと、合奏していても楽しい


次回は6日(日)自主練習 参加者は少なそう

月例ライブついに100回 25日にジャズのザ・レイクス

夕刊三重
5月1日(火)の夕刊三重に記事が載りました。
皆さん見に来てくださいね。

